リッキーのこだわり

ラジコン、プラモ、フィギュア、ドローンなど趣味のページ

AVIOTの 「TE-D01b」使ってみて

AVIOTの 「TE-D01b」の最大の売りである接続安定性についてガッカリ!

 

外に出て使ってみた結果。

 <使用環境>

 スマホと接続

  SONY  Xperia Z3 Compact SO-02Gと接続して使用。

  場所 横浜駅近辺

 

 <感想>

  1. ・夜に横浜駅西口から地下街にて、不良品かと思うぐらい、ブツブツ途切れる。

・そんなはずないと思い接続し直したり、何しても、いやがらせかと思うくらい途切れる。

・Gパンの前ポケットに入れたスマホとの間にリュックを抱えると途切れる。

・今まではプラントロニクス「Plantronics BackBeat Go3」やサウンドピーツ 「Q34」を使っていて、たまに接続切れはあるが、これ程酷いことはない。

・とにかく接続安定性最低レベル。

・恐らくスマホが古いのでBluetoothの性能のせいだろうと自分に言い聞かす。

・自宅のノートパソコンと繋いでもブツブツ途切れる。3mも離れると、見通しなのに接続断

途切れずらい売りは何なのか・・・

 

コンパクトさ電池の持ち優位的で、音も良いので使っていられるが、今までより接続状態については途切れやすくなったのでストレスになった。

相当残念… とほほ…

 

以上