リッキーのこだわり

ラジコン、プラモ、フィギュア、ドローンなど趣味のページ

RGエールストライクガンダムをルージュカラーに塗装!④

「RG エールストライクガンダム」を、METALBUILDルージュカラー風に塗装する!

 


・エールストライカーユニットの羽根を塗装する。

先ずはガイアのローズディープレッドで下塗り。

 

 

 

濃いは胸部パーツより濃い目を意識して、GXメタルブラッディレッドメインで調色。

 

部分的に色変えするため、マスキング。(面倒)

 

GXメタルレッドとGXメタルピーチを調色。

 

塗装

 

マスキング剥がすと、まあ面倒なだけ効果はあったな。

 

 

 

 

<内部フレーム・装備類の塗装>

ABSやポリパーツはマルチプライマーを塗ってからメカサフ。

 

塗装色はクレオスのスーパーステンレス2

 

 

 

シールドなども丁寧に塗り分け




 

 

一通り塗装終了したので、デカールを貼る。

RGストライクルージュ用の水転写デカールは無いので、MGのSEED用で代用。

 

ポイントで少しだけ貼る。

 

 

シールドのオーブのマークが小さ過ぎて気に入らない。

 

六角形の出っ張りを削り落とし。

 

再塗装

 

この後、オーブマークを張った。

 

 

ハンドパーツはクレオスの焼鉄色

 

 

目と額のには、GXメタルグリーン蛍光グリーンを調色。

 

左目のエナメル黒の拭き取りが甘いので、この後拭き取り修正。

 

 

 

 

 

外装パーツにはガイアのプレミアムガラスパールと光沢クリアーを混ぜてオーバーコート。

これで外装パーツ塗装終了。

 

シールドのオーブのエンブレムは大きいのを貼り付け。

 

 

 

内部フレームパーツも光沢クリアーでコート。

 

 

 

エールストライカーユニットの黒い部分はガイアのプリズムブルーブラックで塗装。

※塗料の撹拌(かくはん)が足りなかった様で、成分が無く、強めになってしまった。

 

しょうがないからクリアーブラックガラスパールを混ぜてオーバーコート。

 

 

 

ビームライフルのグリップ部のパーツを折ってしまった。

塗料の厚みできつくなったのを無理に可動させたからかな。

 

まっ、しょうがないからブラバンで自作

 

ピッタリ

 

可動も問題なし

 

塗装

取り付け

リカバリー成功

 

 

 つづく