リッキーのこだわり

ラジコン、プラモ、フィギュア、ドローンなど趣味のページ

マイクロドローン(Tiny Whoop)の練習!<2>

マイクロドローン(Tiny Whoop)を飛ばせる様になる為、練習する。

 

 

飛ばすのは Eachine US65改 ちゃん

f:id:rikkysan:20200707215622j:plain

コロナのせいで外に出れないので、屋内で飛ばせるマイクロドローンは丁度良い。

♪ 練習!練習! ひたすら練習!~ ♫

 

youtu.be

 

まだまだ下手くそでぶつけまくりなので、US65でひたすら練習。

youtu.be

 

早くも何となく飛ばせるようになってきたぞ。

 

 

 

 

最近YouTubeを始めたが、ドローンの映像編集ソフトを何でやるか相当悩んだ。

 

 

最初、Windows標準のビデオエディターを使ったが、機能が少なすぎて物足りない。

フリーウェアにするか、シェアウェアにするか色々ネットで調べて悩んで、結局「AviUtl」というフリーソフトにした。

 

このソフトは、今まで使ったソフトの中でも相当取っつきにくい!

普通は、使い始めて感覚的に少しいじりまわせば何となく使えるようになるが、これは導入から使い始めまで、経験や感覚では全く手に負えない。

ネットで色々調べてやっと使えるようになって来たが、プラグイン増やしていけば、まだまだ機能が増えそうだ。使いこなせれば相当自由度が高く、色んな事が出来そうだ。

マニア受けしそうな、流石フリーソフトウエアだ!

 

 

 以上